2020年 10月

上高地帝国ホテルでの朝食
和定食を希望する人は前日に時間を
指定されるが、洋食は時間内に
ダイニングルームにて





フレンチのフルコースをいただける
ダイニングルーム


朝7時から
開始早々に来てみた
アメリカンブレックファスト


美しい正統派のテーブルセッティング


先にコーヒーも持ってきてもらう


ジャムはストロベリー、杏、ブルーベリー


サラダもシャキシャキ
ジュースは色々ある中から、オレンジと
グレープ


パンは食パンかテーブルパンかの
チョイス。トースト


ハムと玉子は茹で玉子をチョイス
茹で加減を聞かれて、半熟より少し固め
とお願いしたら、ジャストに仕上げて
くれた。茹で立ての温かい玉子は
玉子の味が濃くて、めったに食べない
茹で玉子がご馳走に感じた

ハムも塩気もちょうどよく、厚みも
あるので食べ応えがある


プレーンオムレツとカリカリベーコン

ベーコンをカリカリに焼いて、とお願い
したら、はい!クリスピーですね。と
細かい注文を厭わないところも
素晴らしい


プラス¥500 で パンケーキに変更可

昨日の夕方パンケーキを食べるのを
楽しみにしていたリベンジ
リベンジ!というほどのことはないと
思われるだろうが、帝国ホテルといえば
パンケーキ、というくらい好きなのだ
このパンケーキが。
まさに、それ!のものが、日比谷の帝国
ホテルと変わらないスタイルで出てきた


同じどころか、メープルシロップ、蜂蜜
の他に、小さな入れ物にはここで取れた
希少な蜂蜜が入っていた
濃い、花の香りがすごい、とろ〜んと
してる


トーストを食べ終えたら、もう少し
召し上がりますか?と。
同じものになさいますか?
テーブルパンにしますか?と。
えー!?
両方食べるの、あり??
ならばもちろんお願いしますよー

こつちのクロワッサンも激ウマ



ヨーグルトにはオリーブオイルを
ちょっと垂らして


本来ならバーのスペースが
ダイニングルームの予備ルームとして
使用され、蜜を避ける対策

続く
ハイキングに行く準備しなくちゃ