2020年 10月

上高地帝国ホテルに2連泊のツアー
松本市内で昼食を取り、またバスで
信濃路を行く


長閑な山あいの景色に癒される




風穴の里 という場所でトイレ休憩
近くにダムがいくつかあるらしい
ここの名産は野沢菜に似た
稲核菜 いねこきな 


植え込みも見事に色づく



野菜にも惹かれるが、まだ一日目ですから


りんごの一個売りがあったので一つ購入
あとでホテルでよく洗って食べた連れに
よると、(って私はアレルギーで食べられず)
りんご本来の味がするりんご、だって



地域共通クーポン使用可能
まだそんなにお土産買う人は少数


このご当地ものをゲットする人ぽちぽち




国道158で沢渡や白骨温泉をとおり
上高地へ
まだまだあるね、距離



陽が差しているところの山肌のきれいな
こと




添乗員さんもベタ褒めの紅葉


風もなく鏡のような池に映る景色

いよいよ近づいてきたかなぁ〜
上高地!

続く