前回述べた目標について、、、、

実は秋からスウェーデンへ長期留学するので、その秋までの目標を書きます。

 

一つ目はTOEICで800点後半を出すこと!

二つ目はファイナンシャル・プランナー3級の取得です。

 

一つ目に関しては、まだまだ就活というわけではないし、ビジネス英語を勉強したこともないのですが、留学が終わって、しばらくするとインターンが始まって、、、、という感じなので、早めに就職に向けて意義のある事がやりたいと思い、このような目標を設定しました。現時点での英語のスペックにつきましてはTOEFLが80点前後(大1 6月頃)、 英検準一級(高校3年)ぐらいで、高校時代にはイギリスへ留学したり、現在大学の授業も英語を使用言語として勉強してます(結構キツイ笑) 

 

二つ目も就職を考えたときに良い資格って感じなんですけど、就職っていうより将来必要になる年金とかの知識をしっかり勉強したいと思って設定しました。

 

頑張ります!