竹島の共同管理? | おいらは、ちびのり(大馬 鹿門)のブログ

竹島の共同管理?

竹島の共同管理・・・橋本代表の意見だーーな。

【歴史さん】のブログ 
http://create21.iza.ne.jp/blog/  で
韓国の戦後の振る舞いを知るまでは、平和的な解決方法として、竹島に日韓共同の海洋研究所を作り、共有する事も良い選択肢だと思っていた。

実際、竹島の共同管理を提案すれば、韓国政府は拒否または対馬の共同管理を言い出してくるのだろう。
そして共同管理が実現したならば、次は中国が尖閣諸島の共同管理を言い出し、ロシアは共同管理を餌に資金と技術の提供を言い出すだろうな。

領土の共同管理は、余りにも非現実的だと思う。
日本人の常識ならば可能だろうけど、中国・韓国・ロシアとの間では、更なる貢物が無ければ交渉の席にも着かないのでは?





中国・韓国が死んでも教えない近現代史 (徳間文庫)/徳間書店
¥620
Amazon.co.jp
韓国・北朝鮮を永久に黙らせる100問100答 (WAC BUNKO 163)/ワック
¥800
Amazon.co.jp