どーもこんばんは、和水です(●・ω・)/ ヨッ!

長かった編集も終えてやっと投稿できました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
MADもEDに取り入れてみたのでもし良かったら見てやってくださいww
結局、前後篇に分けまして、前篇がラスボス戦。後篇がエピローグって感じになりました。
というか、後篇ほとんどEDなんですけどねww 長いよ、エンディング…。

今回も動画を見てくださった方には感謝です!見続けてくれた方がいるかは分かりませんが次回も見てもらえたら嬉しい限りです。

ここから今回の実況についてなどで長文になります。ご了承ください。

ちなみに今回の実況、『フォークスソウル~失われた伝承~』は前作を踏まえたうえでの実況になったので見やすくなるようにというのを考えながら作ってみようとしましたが、ジャンルが違うのであまり反映できなっかたなぁ。というのが正直なところですね(;^_^A

バイオは進めていくこと自体が動画として作りやすいですが、フォークスはアクション要素がある"RPG"というジャンルになってしまうために戦闘が視聴者にどう感じられているのかが分からないのでカットや早送りなど試行錯誤してみました。結局まだ分からないですが、そこはまた自分なりにやっていこうと思います(o^-')b

実況の仕方自体は結局ゲームによって変わるものなのかな?とも思うのでその都度、視聴しやすい動画を目指していきたいと思います。
動画の製作方針としては『メイン』、『サブ(今のところ懐かしのゲーム企画)』、『マリカー』の三本柱にしていくつもりです。
サブについては懐ゲーから外れるかもしれないですけどwwそれとこのサブ実況も最終回を撮り終えています。うpは10/22予定です。これを上げたらメイン・サブともに作品が一新されることになります。

次回作についてはまずメイン実況:
DEAD SPACE(海外版)
続いてサブ実況:
メタルギアソリッド
をやります。というかすでに撮り始めています。
縛りをやると宣言した以上なんかやらなくちゃと思い、MGSのノーアラートに挑戦します!詰んだら申し訳m(_ _ )m
そして『DEAD SPACE』は海外版で何言ってるか分からん!ぶっちゃけこれ、日本語縛りってことで良くない?ww
というかこのゲーム面白すぎる!!ここまで面白いと思えるゲームは久しぶりですね!(個人的にMGS3とバイオ4もかなりの没入感がありましたが)これは始めたばかりだけど早く次を撮りたいです。とはいっても編集で日本語字幕付けるという鬼畜要素もありますけどね(´∀`)

というわけでキャッチフレーズが”最恐”という『DEAD SPACE』と縛りありで詰みそうな『MGS』をこれからやっていきたいと思います!

長々と書き連ねてしみましたが、試行錯誤の実況第2弾『フォークスソウル~失われた伝承~』の記事を書くのはこれで最後になります。今までの動画もこれからの動画もお暇なときにでも見ていただけると幸いです。


ではでは、またね~(*´∇`)ノシ