湘南釣堀 | アツシのblog♪ ~Liberty&Freedom~

アツシのblog♪ ~Liberty&Freedom~

アメブロは食べログ

らーめんとかアイスとかジャンキーな食べ物とか

メインはInstagramとTwitterに移行

アメブロ更新は2020年12月31ももって終了しました

Instagram→atsushi.mori.box

D1001127.jpg
休みを利用して、前から気になっていた寒川町の釣り堀に行ってきました!

屋内型つり堀『湘南釣堀』

屋内型との紹介通り、大きな倉庫風建物の中に海水魚と淡水魚の2つの釣り堀があります。

残念ながら海水魚の釣り堀はメンテナンス中との事でお休み…
淡水魚の釣り堀のみで営業していました。

淡水魚の釣り堀にはコイ、フナ、アオウオ、ナマズ、チョウザメなどが入っているそうです!

そう!狙いはもちろんチョウザメです♪

水は透明で魚が泳いでいるのが見えます。

もちろんチョウザメも泳いでます~!テンション上がるーp(^-^)q

でもチョウザメの釣り方が分かりません…(・・?
あとで聞いたところ、チョウザメの通りそうなところに餌を落として待つのが良いとか…?
釣り堀の縁の辺りを周回してるみたいだから、今度はその手でいくか!!(^^)v

途中でチョウザメは諦め、(釣り堀でボウズは寒い…)コイとアオウオ狙いに変更!こちらは爆釣でしたー!(@^O^@)

なかなかナイスサイズの魚もいるのでファイトは慎重です!貸し竿を折ってしまうと弁償なので…(>_<。)

小さいお子様用にザリガニ釣りとヤドカリ釣りもあるので家族で楽しめると思いますよ!ヾ(^▽^)ノ

海水魚の釣り堀も土曜日あたりから再開するみたいです。

でも、チョウザメへのリベンジが先ですね!
釣れるまで通ってやる~ヽ(≧▽≦)/