第一期スペシャルレート88位にランクイン!

というわけで
前回記事で公開したメンバーの詳しい詳細を書きます。



陽気HAS調整 力持ち こだわりスカーフ
実数値 182・97・97・56・97・132
恩返し・とんぼ返り・地震・岩雪崩
一番お世話になったよホルードさん。
基本先発で使用。相手もそうなんだけど大抵ホルードが先発で出てきます。
そんで大体意地っ張りなのでSを131以上にすることで先制可能。
もうちょいよくばってSは陽気最速ファイアロー抜き。
相手が先発ファイアローでもホルードでもとんぼか岩雪崩で安定していけました。



陽気AS 疾風の翼 こだわり鉢巻
実数値 153・133・92・81・89・195
ブレイブバード・フレアドライブ・とんぼ返り・オーバーヒート
お掃除役。オーバーヒートは実際微妙。かといって鋼の翼はさらに微妙なので
とりあえずこれで落ち着きました。
最速ファイアロー同士の対決で先制したいため最速にしました。
相手がファイアローのときは50%で祈るのみでした。




勇敢HA最遅 バトルスイッチ 風船
実数値 167・112・170・60・171・58
シャドーボール・キングシールド・影うち・アイアンヘッド
便利屋さん。大体先発ホルード同士になったときはとんぼしてからこいつに繋げます。
恩返しも地震も余裕。とんぼは勘弁。8割前者、2割後者だったのでよかった。
シャドーボールは同族意識で入れました
後はシャドボを見せることでHCと思うのかヌメルゴンやらフラージェスが自ら出てくるのでm9
ラスターカノンかシャドーボールかどっちがよかったかは最後まで分からなかった。
Cもうちょい粘りたいよね。多分これ個体値10とかだろうしw




控えめHCD調整 草食 とつげきチョッキ
実数値 191・102・90・178・177・100
10万ボルト・火炎放射・冷凍ビーム・竜の波動
Hは16n-1 C全振り 残りD
ブロスター&草霊コンビのストッパー。
ぬめぬめは全くといっていいほど役に立たなかったので草食に変えて
役割を広く持たせてみました。選出機会はそこそこかな
冷凍ビームをヘドロ爆弾の代わりに入れました。ヘドロよりかはよかったかな。
耐久力があるのでギルガルドやファイアローも対面からならなんとかできました




呑気HB 頑丈 ゴツゴツメット
実数値 202・138・259・62・66・42
どくどく・自己再生・雪雪崩・地震
物理ストッパー
ホルードさんならお任せください。
ホルードと対面になると大抵逃げてギルガルドかブロスターが出てくるので
初手はどくどくか地震か雪雪崩か悩みました。こいつに出てくるギルガルドは
大抵風船もちだから風船壊すだけで十分な仕事でもあったし
こいつに出てくるギルガルドは大抵ラスカノかシャドボ持ちなので
後続のあいつとコンビ組んでチャンスメーク。
ファイアローのオバヒは本当に辛かったな。トリミアンとどっちがよかったのか。
レートではトリミアン>クレベースだったけど私は最初から最後までこいつでした。



穏やかHDS調整 乾燥肌 食べ残し
実数値 169・63・72・129・145・144
どくどく・10万ボルト・身代わり・守る
H16n+1 D残り S最速ホルード抜き 
まさかのどくみがまもをこいつでw
ラスカノギルガルド対策にこいつを入れて
身代わりと守るを使ってギルガルドをブレードフォルムに変えてからという感じでした。
うまいこと身代わりを残せれば不利体面でも勝てるので
相手からすると結構嫌だったんじゃないかな。
スペシャルレートに潜って同じ型のエレザードとは一度も出会いませんでした。
どう?独創的?w

なんだかんだでホルード・ギルガルド・ファイアローの3匹が一番勝率残せるかな。
相手が出してくるのも大体その3匹だったので
本当に構成云々というよりも読みで勝負が決まることが多かったです。
全員それなりに出番あったいいパーティだったんじゃないかな。

対戦してくださった皆様改めてありがとうございました!