ポケ奮闘記

育成済みのポケを載せていくだけのブログになっていますね。
今回は万能型ポケのキングドラ

種族値は非常に覚えやすい

75 95 95 95 95 85

物理か特殊か分からない(大半は特殊ですが)
雨下でのドロポンの威力と特性すいすい

雨の中でも最も注意すべきエースポケですね

ただ、私は天候パ自体を組むことがあまり好きじゃないので
スタンパでの運用を考えた結果スカーフという結論になりました。

努力値は考えなしのCS252残りH
性格は控えめ

実数値は

151 103 115 161 115 137

地球投げ確定4発調整(キリッ
実際のところH4をDに振ることでダウンロード対策等も考えましたが
最悪ダウンロードはBD一緒なので50%の可能性で問題ないことと
ポリゴンと対面しない場合が多いことを考えてH4振りといったところ

C全振りは威力重視のため
S全振りは・・・・気分のため。というのは半分嘘で
ガッサ対策等に135に調整しているポケたちを抜くためです。
実際同速であるスカーフニドキングで以前蝶の舞後のウルガを
抜いたことがあるので今は135付近というのは調整先として
使われやすいのではないかと。そう考えるとS137も決してバカにしたものじゃないはず

技構成は

ドロポン・波乗り・竜の波動・流星群

水技と竜技だけという無駄多そうな構成ですw
ただ、冷凍ビームやめざ炎が欲しかった場面がなかったので
意外と悪くないのかもしれません。

竜との対面では相手がスカーフ持っている場合は勝てないので
強気でいくと残念なこともあるかと思いますが
スカーフが読まれないこともあるのでそこは相手のパを見てといったところでしょうね

竜の波動のダメージ

H4ガブ  84.7%~101%
H4ラティオス 82%~97.4%

少し削っていた場合は流星群ぶっぱしなくてもいいのかな

相手のナットレイ・エンペ辺りがきついのでパーティで対策必須
私の場合ウルガやバナと組んでいたので割とグドラが動きやすかったのかもしれませんね