ポケ奮闘記

久しぶりすぎる更新。
今でもこのブログに足を運んでくださる方がいるみたいなので嬉しいです
ほとんどが育成論検索で来てる方だと思いますが・・・
ゴミ育成論を残していてすみませんorz


というわけで久しぶりに愛用のトリトドンさん紹介


努力値 生意気 HD252振り あまりはBかCだったかな?

持ち物は食べ残し1択

なので他のメンバーで食べ残しを取り合いになるときは
他のメンバーが食べ残し以外を持っています

あくまでフリーで運用した結果ですが強いの一言でまとめられそうです。

熱湯

ストーンエッジ

地割れ

自己再生


各々こいつの技構成には悩むと思いますが私はこれで十分

熱湯はやけどよりも水技の通りがいいということもあり採用
波乗りの方がいいという意見もあると思いますが
こいつの場合熱湯をうつ回数が多いので火傷になる確率も比例して高いです

なぜにエッジ!?
簡単。性格を生意気にした理由の一つ。
これでHP252ウルガを高乱数1発だからです(81.3%)
たまにギガドレウルガなんてのもいますが
ほとんどはギガドレ入ってないウルガばかりだと思うので
対ウルガ戦で負けたことはほぼないです。

後だしでも眼鏡でもない限りさざめき2発は耐えてくれます
なお、珠だと乱数2発の模様(64.8%)
私の場合食べ残しを持たせているのでもう少し乱数は減りますが

地割れも割と必須かと。
どくどくトドンも一応使ってみたのですが
地割れの方が対シャワーズ戦などで圧倒的に有利なので
地割れ安定でした。

自己再生は特にコメントなしでいいですよね?


そんな感じ。
冷凍Bや大地の力などが欲しいと思った場面はあまりなく
特に地面技は全然必要性を感じませんでした。
相手さんから見ると地面技来ると思って飛行や浮遊がよく出てくるので
熱湯がよく刺さるのですがw

レートだとトドンは難しいのかな?
フリーだとかなり強いですが