ポケ奮闘記

昔紹介したことあるかもしれませんが
もしそうなら改めて紹介です。


地味に便利な技があるヌオーさん。

その中でも私は

腕白 HB252 D4?
で運用しています。
調整するよりかは思考停止ブッパ安定だったので

岩雪崩

地震

自己再生

どくどく


地味に滝登りが入ってませんねw
ただ正直これで十分です。
意外なことかもしれませんが滝登りが必要になる場面があまりなかったりします。
基本は初手どくどく。からの再生連打。という何とも他のポケでもできそうなことをしますw

しいていうならヌオーさんは貯水のおかげで出せる範囲が多いので
結構役割を持てます。それでもやっぱり大体は初手どくどく安定。
何かと地震を透かしてこようと浮遊ポケがよく出てきますしね。
そして特殊メインできそうなら交代してどくどくのダメージ稼ぎ
相手に積み技がない物理メインなら再生でm9

今作でどくどくを簡単に覚えさせられるようになったので
困ったら入れています。結構使えますぜb