世間はBW2の話題でいっぱいですが
未だに私は持っておりません。教え技とか羨ましいな。



そんななか私はPDWのひんやり穴にてサンド♀をGETしました!
氷の上をすべるという、どこかポケモンスタジアム金銀時代の

「はこんでデリーバード」

を連想するようなミニゲームをクリアした後にGETです。


とりあえず陽気の方で孵化させていただきました。

ポケ奮闘記

相変わらずかわいらしいみためですね。
陽気で孵化した理由はとりあえず
最速ガブのスカーフまで抜けるというところです。

サンドパンのS65は特化すると実数値128
それを2倍すると256

ガブリアスのS102は特化すると実数値169
スカーフを持たせて1.5倍すると253

一応利点らしきものはありそうかな・・と。
詳しく計算はしていないのですがサンドパンは
ドリュとは違い地面弱点じゃないから2回くらいガブの攻撃を耐えて・・・くれるといいなw