クロガネのポケ奮闘記

さて、今回も引き続いて相手のパーティに対してカブトプスが出せるかどうかを検討

陽気 くだけるよろい


AS252 滝登り アクジェ エッジ どくどく


ラムの実


そういえば持ち物がラムなんだけど他の選択肢普通にありそうですよね。

それもこの考察が終わったなら答えが出ていると信じたい。



カポエラー・ガブリアス

エーフィ・モジャンボ

モルフォン・ロトム水


今回ほど分かりやすくカブトプスが出せない相手がいることがあるだろうかw


カポエラー

猫だまし・マッパで終了w


ガブリアス

前の記事でも書きましたが

ガブに対して後だしは不可能

対面からでも勝てないので無理


エーフィ

エッジでもHに振られていると持っていけない


モジャンボ

絶対に無理です。

物理耐久・草技・弱点をついても(笑)レベル


モルフォン

確かにエッジで持っていけるでしょうが

眠り粉・ギガドレ

いろいろと無理ですね。


ロトム水

エッジで持っていけるわけがない。


今回計算していませんが基本カブトプスを出せないので無理です。

下4匹はくだけるよろいを発動させてくれない

上2匹はこちらが対応できない範囲。


当然選出はしませんでした。

残りのメンバーで勝利することはできました。

相手さんの選出は先発カポ・エーフィ・ロトム水でした。

今回は選出できないのでカブトプスが学ぶことは特になし。

こんな回もありますとも。