さて、前回特殊アタッカーを相手に役割を持っていくという方針に決めたドラピオン。
追い討ち・挑発この2つをメインに考えているので
特に念・霊を相手に立ち回っていきたいところです。
それではここから具体的にいくつかの仮想的相手にダメージ計算でもしてみます。
シャドボ・気合球の2つを持つやつが多いです。
10万やめざパ持ちもいますが、ゲンガーからの有効打は気合球のみ。
というわけで気合球のダメージ計算。
C252振り臆病かつ命の珠を持っていると仮定します。
命の珠持ちゲンガーがどれくらいいるかは分かりませんがw
ドラピオンは慎重HD振りです。
気合球:44%~51.9%
ん~際どいですね。ちなみに珠を持っていない場合
気合球:33.8%~40.1%
あまり珠ゲンガーがいないことを考えると一応役割は持てそう??
たまにジュエルゲンガーなんてのもいるらしいですが
気合球:50.2%~59.3%
ジュエル含めても確定3発ということで怖いのは珠ゲンガーだけですね。
それでは逆にこちらからゲンガーに対しての有効打は?
ドラピオンはA無振り ゲンガーはHP全振りを仮定します。
かみくだく: 75.4%~89.8%
普通に耐えられますね。
ちなみに交代の際の追い討ちも同じ威力なので上の%だけ与えられます。
さて、ゲンガーの型が分からない状態で相手ができるかといえば少し不安になりますね。
ちなみに襷の場合はゲンはCS ヘドゲンの場合はHS
ジュエルの場合はよく分かりません。
ゲンは持ち物で大体の型が分かるので、それで対抗できなくもないかな。
ちなみにヘドゲンの場合普通に鬼火打たれます。
それでも追い討ち連打してある程度ゲンガーの役割を強引に潰せる・・のかな?;;
ちなみにゲンガーが耐久無振りの場合
かみくだく:93.3%~111.1%
こちらの持ち物にオボンや黒い眼鏡、ヘドロなどで一応無理やり相手はできるかもしれません。
さて・・・とりあえず次記事に