クロガネのポケ奮闘記

【陽気:襷:AS: 挑発 ・ インファ ・ サイコカッター ・ 影うち】
クロガネのポケ奮闘記
【臆病:磁石:CS: 10万 ・ ボルチェン ・ めざ氷 ・ どくどく】


クロガネのポケ奮闘記
【穏やか:カゴの実:HD: 10万 ・ 冷凍B ・ どくどく ・ 眠る】


クロガネのポケ奮闘記
【無邪気:珠:CS: 流星群 ・ 大文字 ・ 地震 ・ エッジ】


クロガネのポケ奮闘記
【図太い:ヘドロ:HB:10万 ・ 火炎放射 ・ 鬼火 ・ 痛みわけ】
クロガネのポケ奮闘記
【意地っ張り:鉢巻:HAS調整:アフロ ・ 地震 ・ ワイルドボルト ・ メガホーン】


ほとんどがぶっぱで構成されてますね、こう見ると。

そして無駄に10万使いが3匹います。

が、やはり電気技は対戦では使えるので3匹が持っていてもなんら問題はありませんでした。

とりあえず今回のパーティで意識したのは命中率です。


エルレイドは全て100%技

ダースはどくどくのみ90%

ランターンもどくどくのみ90%

マンダが少し怖く 流星群90% 大文字85% エッジ80%

ドガスは鬼火の75%

バッフロンはメガホの85%


こんな感じでしたね。

とにかく対戦やっていると自分自身の運のなさというのは嫌というほど感じます。

特に技を外して負けるだなんて日常茶飯事なのでこうしてみました。

すると対戦成績は6勝4敗。優秀とまでは言えませんが

運で負けた試合は1つだけ。残りは実力で勝って実力で負けた感じです。

こういう試合を続けるのが自分にとってモチベアップになるので嬉しいですね


一つ運で負けた試合というのは

同属対決に負ける。その後麻痺3連続で何もせずにエルレイド落ちる。

ちなみにこの確率は128回に1回です。

でも、私にとって128回に1回は3回に1回くらいの感覚ですね。

サイコカッターを放ってたら普通に勝てる試合だったので

さすがに運が悪かったと言わざるをえません。

特にその後でも相手とラス1どうしまで持っていけましたので;


とはいえ、マタドガスの鬼火が一度も外れなかったので

そういった意味ではかなり運はよかったかもしれません。

7回放って7回当たったので、まだ一応確率通りではありますがw



そして一つ言えるのはマタドガスは火炎放射で十分でした。

大文字で外すリスクよりも安定して当ててくれる

火炎放射の方がいろんな意味で後の展開を作りやすかったのでb


ミロのときもそうですが、耐久力があるポケモンは命中重視で戦ったほうがいいですね。

特に私の場合は自分自身の運命力の関係もありますwでは~