今作から新たに登場したGTSネゴシエーション



クロガネのポケ奮闘記


GTSとは違い、その場で相手と交渉して交換を楽しむというものです。

私もニコ生の方で枠を取って、皆で交換を楽しむというものをしております。

ただ、ときおりネゴシエーションの楽しみ方を勘違いしている方がいるのも事実ですね。


1:自分の孵化あまりなり、野生産なりを出して交換自体を楽しむ人


2:図鑑完成のために自分が持っていないポケをトレーナーカードで書いて求める人


3:自分が欲しいポケのみを求め、そのポケが出なかったら交換しない人


4:自慢するためにもぐり、見せるだけ見せて交換はしない人



ニコ生をやってるとほとんどの方は1に該当する気がします。

一般の人は2が多い傾向です。

3は海外勢が特に多いかな。

4は・・・ドンマイです。


いろんな価値観があるからとやかく言うつもりはありませんが

もし、3や4に該当される方はネゴシエーションはお勧めしませんね。

交換掲示板や交換枠等で求めたほうがよっぽどいいと思われます。

ネゴシエーションで望みのポケが手に入る可能性はかなり低いと思っておくほうが無難ですよ。



後ネゴシエーションにもぐる方は、遺伝技には気をつけてくださいね。

陸上グループのポケモンに関してはドーブルがいるので特に問題ありませんが

それ以外のタマゴグループのポケモンはクロバットの催眠・ブレバみたいに

同時不可能な遺伝を平気で出してくる人もいますので

遺伝技が豊富だからといってそのまま孵化すると

被害者から加害者の方になってしまいますよ。