クロガネのポケ奮闘記
固有タイプの組み合わせが実はかなり優秀!

これに限りますね。

防御面に関しても地面弱点を虫が。

飛行弱点を電気が打ち消しているので耐性も割りといいほう。



弱点が炎・岩の2タイプ


抵抗は草・電気・鋼・格闘



耐久力があったなら電気受けもできたかもしれません。

電気はサブウェポンに恵まれない子も多いですが

この子はタイプ一致さざめきがあるので十分ですしb



メインウェポンの雷とサブの虫のさざめきで等倍が取れない相手はかなり少ない方です。

一応wikiにあったものをそのまま転載させていただきます。

基本的に地面複合は不可というのがこの子の特徴ですかね。


地面複合

飛  グライオン・ランドロス

炎  バクーダ

毒  ニドキング・ニドクイン

鋼  ドリュウズ・ハガネール

霊  ゴルーグ


電気複合

鋼  ジバコイル

霊  ロトム

炎  ヒートロトム

  

ヌケニン

マルマイン(特性込み)


こうしてみるとこの子はめざパは炎ではなく氷のほうが1歩優秀ですかね。

自身のすばやさ108というのもかなり大きいです。竜キラーにもそれなりになれます。

さて、次記事で最後になりそうかな?