クロガネのポケ奮闘記
70 77 60 97 60 108


タイプが虫・電気という固有タイプもあいまって非常に強力なポケモンですよね。

私がパーティを組むときに大抵入るポケモンです。


特性は複眼と緊張感の二つで、

複眼は実際雷に対してしか作用しないという考え方でおk。


Cは97でS補正の性格であることを考えるとそんなに高くはないです。

ただ、タイプ一致の雷が91%の命中率で放てることを考えると実は結構な火力です。


計算してみると


Cは149  雷の威力は180 =26820


他と比べるとすると


ゲンガーの臆病シャドボ


クロガネのポケ奮闘記

Cは182 シャドボは120 =21840


ジバコの控えめ10万


クロガネのポケ奮闘記

Cは200 10万は142 =28400


ランクルスの控えめサイコ
クロガネのポケ奮闘記
Cは194 サイコは135 =26190 珠は34047


と、こんな感じです。比べるところが明らかにおかしいけど、まあいいでしょうw

地味にゲンガーの火力のなさに気づいてしまった・・。


最近書くネタがなくなってきたので次記事にいきます。

とりあえず今月は毎日更新をしてみたいのでb