クロガネのポケ奮闘記

さぁ、二回目の考察です。

実は生放送内ではこの子の使い方は襷orスカーフ安定でした。



比較するのは


クロガネのポケ奮闘記 クロガネのポケ奮闘記

この子たち。


サザンドラはCが同じで流星群を打てるというのが主な比較対象。

ちなみにライバルという意味での比較ではありません。

ライバルとして考えるならさすがに3:1くらいでサザンドラ勝利でしょうしw


ここで考えるのは同じ控えめで考えるなら


サザンドラの流星群=ブーバーンのオーバーヒート


ということです。

もちろんタイプの違いはありますが、破壊力という点では一緒です。

ちなみに一応破壊力を数値で表すと。


ブーバーンのC194×タイプ一致の威力210=40740


半減でも不一致10万ボルトよりも上ですね。


ちなみに裏を返すと

よく調整先にあげられているラティオスの流星群耐え調整には

どうしようもないということでもあります。



もう一つ考えるのがシャンデラ。

ちなみにC145なので全振りすると無補正でも197になり

控えめブーバーンのCよりも高いです。


スカーフを持たせる場合

臆病全振りで145までS実数値あるので

ブーバーンの135よりも10ポイント高く

補正なし92族までのスカーフを抜ける点が魅力です。


ただ、比較対象としてはそこの数値だけで


シャンデラは エナジーボール・タイプ一致シャドーボールを使えますが


ブーバーンは 10万ボルト・気合球を使えます。


先制技を使えるのはブーバーン

耐性が少し優勢かつトリルまで使えるのがシャンデラ。

実際どちらが上とはいい辛いのではないでしょうか?


それでもこの3匹だと


サザンドラ>>シャンデラ>>>>越えられない壁>>>>>ブーバーン


という感じの出現割合なんですよね。なんでなんだろう;;


結論:見た目が微妙だから


というのが一番しっくり来るのかな;;



それでは、ばいちゃ^^