というわけでクリスマスは独り身のクロガネです。
それなのに大会も勝てないクロガネです・・。ウワァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン
というわけでパーティ公開を・・・するべきなのかな。
こんな微妙な成績しか残せなかったのに・・
まぁ一応残しておきましょう、私がガチに組んでみるとどういう結果になるかw
まずは先発ゲンガー!
持ち物 黒いヘドロ
シャドボ 10万 身代わり 大爆発 無邪気ACS調整振り
先発で出して襷と見せかけて身代わり そして黒いヘドロのおかげで大爆発が読まれにくい!
特にハピナスが交換で出てきたときは
1・身代わりを相手が壊しに来る
2・そのターンにこちらは10万で軽ダメージ
3・はい、大爆発!
ハピナスを倒せるだけ調整しているのでハピを強制退室願いますw
たまにホズの実?だったかな? それで大爆発を半減するハピがいたりするけどそれは勘弁です;;
持ち物 シュカの実
波乗り 冷凍ビーム めざめるパワー 電気68 ステルスロック 穏やかHDS調整振り
役割は完全にボーマンダ受けです。
流星群は確定4発くらい?地震はシュカで受けて冷凍で反撃。
ちなみにギャラドスもめざめるパワーで押します。ギャラを確定1発にC調整振りするべきだったかも・・
こいつは電気を誘う効果もあります、ステロを巻くことに集中しないほうがいいと思ったポケです
広範囲アタッカー ゴウカザル
持ち物 達人の帯
インファイト 大文字 草結び とんぼ返り 無邪気ACS調整振り
終盤にも中盤にも仕事をしてくれるポケ とんぼ返りはあった方がいいかな。いやなくてもいいかなw
ACSをなんに調整したか覚えてないのがちょと問題w
多分カビゴン辺りを確定1発だと思われます。
珠を持っていないのは下のエレキブルが使っているため;;
弱点は突きやすいので帯でもまぁ悪くはないですが、持ち物は再考必要かも・・
電気受け 物理アタッカー
持ち物 命の珠
雷パンチ 冷凍パンチ 地震 挑発 意地っ張りHAS調整
エンペルトと下のヤドランで電気を誘ってでていきますb
ただ電気読みで出た後も序盤だと相手が地面だしてくる確率があるので
あまり暴れることができなくて寂しいポジションだったりしますw
格闘技を持たせずに地震を入れて挑発を持たせたのは割とよかったかな・・と。
弱点を突きにくいので珠で強制突破を狙ってます。
持ち物 ヤチェの実
地震 ハサミギロチン 羽休め 挑発 腕白 HBS調整
エンペルトと相性がいい物理受けです
カビゴン等が地震をよく放ってくるので読んで出て行きます。
そしてとりあえず挑発。相手のでかた次第でギロチン。
このポケはゲンガーの起点にされやすいのでちょと困り者
持ち物 食べ残し
波乗り サイコキネシス 怠ける どくどく 図太いHB
パーティ全体がハッサムに強いのであえてミロカロスではなく虫が弱点のこいつを使用。
正直ミロカロスにしておけばよかったと何回思ったか。
でもエスパーをタイプ一致で打てるのは大きいです
パーティの一番の穴ポケだったような気がします。
こいつを他のポケに変えるべきだったのかも・・
ちなみに見て分かるとおりですがほとんどすばやさは調整してますb
耐久少し落としてでもすばやさ調整した方が結構便利でした^^
ヤドランも呑気よりかは図太いで素早さ高いほうが使いやすいです。
対トリックルームを意識して呑気でもよいのですが
トリックルームパーティと当たること自体が少なめなので結果的に図太いの方が使いやすいですb
さぁ、皆さん!ガンガン突っ込んでください。
このパーティで勝てなかった理由を!
1・クロガネの読みレベルが低い
2・ポケ同士のコンビネーションが微妙
3・ポケの技構成が変
正直この3つがあげられますねw分かってますw
多分
1:2:3=比率6:2:2 くらいだと思ってます。
ガチな面子で組むとどうも私の行動はおかしくなって読まれやすいです;;
実は大会最後のバトルはこの面子使わずに
適当に組んでみたのですが
そっちの方がまだ使いやすい、なぜならマイナーポケを使用しているから!
なのでもっとこれからはマイナーポケを追求していきます(キリッ
では、ばいちゃー^^





