相変わらず更新頻度めちゃくちゃ;;
さて、前回の記事でこだわりスカーフ入門でも書こうか!と宣言したもののうまくまとまりそうになかったためなかなか更新ができなかった次第であります。
そして、変換機能まで最近おかしくて泣けてきます;;というか泣いてます;;
なぜか「まつ」というのを変換しても全然「待つ」にならなかったりで、もううんざり;;
さて、まぁこのあたりが更新できなかった理由ということでご了承ください。
ちなみに今回テーマは「こだわり系統 入門」というのにしてみました。
以前、高個体値作成入門というのがありましたがそれと似たような感じですb
なぜ「こだわり『系統』」の系統を入れたかというと、スカーフの話をするのなら
どうせなら書くことが少ないと予想されるハチマキとめがねも一緒に入れてしまえ!ということです^^;
しかし、最初に書いたようにいまいちまとめきれないのですよねぇ・・。
だいたい展望としてはこんな感じです。
1・こだわり系統アイテムの特徴
2・はちまき・めがね・スカーフの特徴
3・特にスカーフの特徴
4・戦略性としてのこだわりスカーフ
5・よくみるこだわり系統を持つポケ達の紹介
と、だいたいは決まっているのですが・・。
多分1と2は一緒に書いてもすぐに終わってしまい、やろうと思えば30行いないで簡単に終わるんですよね。
そして、3はだいたい1個の記事にちょうどいいくらいの長さになるでしょう。
4は正直鬼門です・・。画像を入れたりしていると書くだけで2時間くらいかかりそう;;
そして、途中から意味不明なことばかり書くという事態になりかねません;;
5は紹介なのですが、ここも無駄に多くなりそう;;育成論に近い形になりそうですし・・。
と、こんな感じでいろいろ葛藤しているうちにブログに手をつけられなくなったというわけです。
大学生の方はこんな感じでレポートを書いたりしているのではないかと思います^^
あ、コピー&ペーストですか・・。そうですかw
前のときの高個体値入門ではひたすら字ばかりの内容で読んでいる方には
いまいち分かりづらかったことと思います。それを反省したうえで今回はもう少しいいものに変えたいのですがそれをやろうとすると、なかなかしんどいから面倒くさくなったりして(殴
というわけで、今回は短い内容をポンポン記事にしてどんどんうpしていく方針+前回の高個体値入門とは違って記事が連続してうpされない方針。
この二つでやっていこうかと思います。まぁ、こうなると途中でこだわり系統入門のテーマだけ更新されなくなる可能性を否定できないのが悲しいです。
そういえばポケルス入門完全に放置状態ですし・・w こちらのほうも・・まぁ・・・。そのうち・・。
一応どちらも長いスパンで考えているので最後まで頑張りますb
途中で全然更新されなくなってきたら、
「こだわり系統の更新はまだかい!?」
と、叱っていただけたら嬉しいです^^
では、今回はこの辺でばいちゃー^^