今日はこのヨルノズクが初めて特殊受けとして活躍しました。


  性格はおだやかでHPと特防に努力値振っています

  不眠の特性もありますし、催眠を使う相手にもバッチリ対策


   

  催眠を使う奴はクロバットとか、メガヤンマなどが

  素早さが速いポケの代名詞というところでしょうか。


  耐久ポケならミロカロスやドータクン。


  アタッカーなら・・・えーと、今は思いつかないのでまた今度。


  まあ、とにかくその中でも今回はメガヤンマに当たりました。

  相手は催眠を使ってはきませんでしたが特殊受けとしての

  役目はバッチリしましたよ。

  

  ポリゴンZのトライアタックを受けても4分の1くらいしか

  受けなかったのにも感動しました。


  さて、メガヤンマ相手になかなか活躍しましたがまさかの

  戦法に敗れた;;さすがにあれは予想外。

  本人の許可をもらってないので教えられませんが

  皆さんもメガヤンマと戦うときは気をつけてくださいね^^;


  なんだかヨルノズクというよりメガヤンマの活躍についてに

  なってしまいましたが、この辺で^^