本当に久々の更新です!!

夏休みで九州に旅行に来ているので

記録に残しておきたいと思います。


今回の旅の一番の目的は

「新幹線で鹿児島(鹿児島中央駅)まで行くこと新幹線新幹線新幹線

ですチョキ


7/19、誕生日の日に出発新幹線

台風が心配でしたが台風ショック!

上陸前だったのでほとんど影響を受けず、昼過ぎに博多に到着しました。


到着後すぐに宿泊先のビジネスホテルに荷物を預ける。

福岡での目的は

「福岡Yahoo!ドームで野球を観る野球

ちょうどソフトバンクvs西武戦が組まれていたので予定に入れました。


時間がだいぶ空いているので、中洲あたりを歩いてみることに。

昼間から風俗の勧誘を受けるむっ

さらに、以前「とんねるずのみなさんのおかげでした」(きたなシュラン)で紹介された店を見つけ、入ろうと思ったが臆してやめる。


ぶらぶら歩きながら、
「このまま歩いてドームまで行こう!!
という思いに至る。

途中、平和台球場の跡地に立ち寄る。

今は遺跡発掘のためほとんど面影のない状態になっており、その姿に涙が出そうになる。

ついでに福岡城跡の本丸までのぼり、福岡を一望する。


経路に戻り、福岡Yahoo!ドームに
到着。





ここで野球を観るのは初めてだ。

当日券は、指定席は既にS指定席しか残っていなかった。平日なのに・・・


で、この3連戦はイベントでユニフォームのレプリカが貰えるわけだが・・






よりによってこのクソだせぇユニフォームとは叫び


いざ、イントゥザ福岡Yahoo!ドームメラメラ






和田投手の弁当を喰らう割り箸





試合は
ソフトバンク 大場投手
西武 平野投手
でプレイボール。


終盤、ソフトバンク打線が松田、オルティスの2者連続ホームランなどで加点し、ソフトバンクの勝ち。


俺は人混みを避けるために6回終了後に球場をあとにしバス


ホテルに戻ってサウナに入ったとさにひひあせる



つづく



Android携帯からの投稿