こんにちはオエー


6/13に植えたアスパラガスの種ですが



死にかけの野菜たちを他所に、グングン伸びました。



結局ほとんど芽が出て

死にかけ野菜を定植する際に、アスパラガスは元気だけどこわいので一緒に定植ネガティブ



前にモノタロウで買ったプランターを使ってみる



土は1袋で2つのプランターに入れても余るくらいでした。

けっこうたっぷり入れたけど



たくさん芽が出たけど、アスパラは距離が必要みたいなので、3本だけ植えることににっこり


ごめんね〜ネガティブ



上からだから、分かりづらいけど

まっすぐ伸びてます!ニコニコ


夏を越して来年収穫する野菜だから

夏に強いのかな?にっこり



伸びてきたら、周りを囲ってあげないといけないみたいなので、ロープも早めに準備しますびっくりマーク