こんにちはオエー


6/7から栽培スタートした小かぶ




いつも参考にしているサカタのタネの栽培のしかたのページを見ていると


https://sakata-tsushin.com/oyakudachi/lesson/vegetable/post_31.html


6/26に小かぶの2回目の間引きにあたる「本葉2〜3枚」になったので、プランターに定植しましたにっこり




他の野菜だと、2回目の間引きのときに追肥していることが多いから、このときに植え替えるのがいいのかな?と


本葉も小さめだけど、週末のうちに!



プランターへ定植する前に、害虫対策を

以前セリアで買った曲がる支柱と、防虫ネット



プランター1つに2本で足りるかな?と思ったんだけど、短かったネガティブ



4本も使いましたネガティブ

高さも心もとない驚き


横15cm、縦10cm間隔で良いみたいなので

6本全て植えましたにっこり



いいかんじニコニコ


防虫ネットを貼る



奥のプランターは小松菜を植える予定ですが、防虫ネットが大きかったので、まとめて張った。


上から水あげられるし楽ちん〜ニコニコ


小かぶは追肥がいらないようなので、2週間寝かせた油かすに頑張ってもらいます!