被災者に届け! | トーレスのブログ

被災者に届け!

こんばんわ。

今日は自分が被災者に届いたらいいなと思う、
歌詞を紹介しましょう。


flumpoolから、two of us

君が笑うたび 僕は思い知る 生きる意味なんて その笑顔で

充分 それ以上 何も望んではいないと音譜

この曲は片思いの人の気持ちについてかかれてるけど
それでもこの部分だけをとってみると勇気を与えてくれそうな気がします。

「君が笑ってくれればそれ以外何もいらない。」
つまり笑っていてくれれば生きる意味は笑顔を見るだけで充分ってことかな?
だから笑顔を絶やさないでほしい。
どんなに辛いかはTVを見てればよーくわかります。
だけど複雑な表情をしたって何も変わりはしない・・だったらいっそ笑っていたほうがいいと
思いませんか?

続いて、またまたflumpoolから
Snowy Nights Serenade~心までも繋ぎたい~です。

忘れないで

伸ばした手が 届かなくても その想いは きっとどっかで

繋がってるから 握ってるから 抱き寄せるから音譜

これもラブソングなのですがひとつの詩をとってみると、
「忘れないでほしい。その想いはきっとどっかで繋がってるから。」
どんなにつらくても助けてという想いは
人と人を通じ合って繋がってる。
だからその気持ちを。その繋ごうと想う気持ちを。忘れないでほしい。


まぁ僕ができることはこれくらいです。
力になってやりたいけど
募金、節電、節水しかできることなさそうです。

ただきっと、この震災の後には
いいことがあると僕は信じているので
被災者の皆さんも
諦めず頑張ってほしいと思いますケアベア ピンク






そうです。頑張りまゆゆしちゃってくださいキャハハ

それではよかったらコメントよろしくパー