マラソンシーズンはまだ先だが

申し込みは早いものはすでに始まってます。


そろそろ2024年度の大会計画を

立てなくてはなりません。


2023は初ということもあり

自宅から日帰りで行ける

尚且つコースがフラットで運営も信頼できる

初心者向け大会をセレクトしました。

強風の苦い思い出からリピはしませんが。


2024は、多少遠くても

走りたいと感じた大会を狙いたい。


走りたいマラソン大会は


◉金沢マラソン

◉水戸黄門漫遊マラソン

◉東北みやぎ復興マラソン

◉おかやまマラソン

◉福岡マラソン

◉神戸マラソン

◉つくばマラソン

◉NAHAマラソン

◉青島太平洋マラソン

◉勝田全国マラソン

◉愛媛マラソン

◉高知龍馬マラソン

◉別府大分毎日マラソン

◉大坂マラソン

◉東京マラソン

◉静岡マラソン

◉びわ湖マラソン

◉さが桜マラソン

◉ふくい桜マラソン

◉長野マラソン


うーん

多すぎる。


このうち、神奈川県から遠いのは

やめとこう。

関東の便が良いトコと静岡くらい。

その中で時期を考えると…


10月水戸黄門漫遊マラソン

11月つくばマラソン

1月勝田全国マラソン

3月東京マラソン、静岡マラソン


となります。

寒いから勝田は抜いて、東京は当たらないから

予定に入れない。となると

水戸、つくば、静岡ですね!

この3つに決めました。


やるぞ〜