この人たちの記事は、こんなのばっかりだな(^_^;)ホントメンドクサイ人たち。
先日も記事であげた、¥ドラマMBC「リプリー」の番宣はずしについて今日も記事が上がってました。
『JYJパク・ユチョンがMBC芸能番組で徹底的に無視されている』というもの。
放送する局でも徹底無視ってwww
それに合わせて、JYJ放送出演についてKBSも立場表明したという記事が下に。(某グルっぽ内で教えてもらったので韓国サイトを検索してみました)
どこにいても、どこに行っても・・・こんなやりとりばっかりしてて、そしてドコに向かっていってるのか。
■KBS,JYJ放送出演制止公式立場"里中契薬-文化産業秩序阻害" [専門含む]
2011年5月18日tvdaily掲載記事※エキサイト翻訳にて和訳[ティブイデイルリ=ソン・ミギョン記者]
KBSがグループJYJの放送出演制止に対する公式立場を明らかにした。
KBSは去る18日KBSオンラインオフィス製作スタッフの返事掲示板を通じて'JYJ放送に出演できない理由返事要請'に対する公式立場を伝えた。KBS芸能局は"JYJは現在の全(前)所属会社と訴訟が終了しなかった関係でこれにKBSは最大限客観的な立場でこの訴訟の結果を注目している"として"商敵で訴訟などの法的紛争中である該当芸能人が放送に出演する場合、進行中の事件に影響を及ぼす恐れがあって出演を自制して結果を見守ることが一般的"と説明した。
また"JYJは既存所属会社に専属契約無効仮処分申請を提出したしこれは本人判決宣告時まで臨時的に個別的な演芸活動だけをすることができると判断したと見られるがJYJは現所属会社と契約を締結して現在の里中契薬状態でレコード活動が続いている"と里中契薬問題を指摘した。
引き続き"このような理由でKBSは現在のJYJが放送出演を持続する場合、法律的な問題はもちろん文化産業の発展と秩序を阻害する危険性があると判断、JYJと所属会社との法的紛争が本人判決宣告および確定あるいは合意を通じて終結する前までは前で申し上げた通り一切の放送活動を自制して、以後の判決結果により交渉および出演手続きを進行することだと明らかにする"と付け加えた。
次はKBS公式立場専門
JYJは現在の全(前)所属会社と訴訟が終了しなかった関係で、これにKBSは最大限客観的な立場でこの訴訟の結果を注目しています。 通常的に訴訟などの法的紛争中である該当芸能人が放送に出演する場合、進行中の事件に影響を及ぼす恐れがあって出演を自制して結果を見守ることが一般的です。
特にJYJは既存所属会社に専属契約無効仮処分申請を提出したし、これは本人判決宣告時まで臨時的に個別的な演芸活動だけをすることができると判断したと見られるか、JYJは現所属会社と契約を締結、現在の里中契薬状態でレコード活動が続いています。
このような理由でKBSは現在のJYJが放送出演を持続する場合、法律的な問題はもちろん文化産業の発展と秩序を阻害する危険性があると判断、JYJと所属会社との法的紛争が本人判決宣告および確定あるいは合意を通じて終結する前までは前で申し上げた通り一切の放送活動を自制して、以後の判決結果により交渉および出演手続きを進行することだと明らかにします。
■JYJ,KBSに是正要求"私たちが社会的問題を起こしたか?" [公式立場]
2011年5月18日tvdaily掲載記事※エキサイト翻訳にて和訳[ティブイデイルリ=キム・ジヒョン記者]
Cjesエンターテイメントが18日KBSで発表したJYJの出演禁止に対する公式立場に反論を提起した。
JYJの所属会社Cjesエンターテイメントのペク・チャンジュ代表は18日報道資料を通じて"KBSで問題にしている訴訟の場合、昨年裁判所でSMの従属型契約に対して一方的で不利な契約であることを認めて無効と宣告したことがある"と明らかにした。
引き続きペク代表は"また、去る2月にはJYJに対するSMの活動妨害を認めてそれにともなう間接強制命令を宣告したのでKBSが主張している部分は前後が合わないと考える"と主張した。
また"JYJがCjesエンターテイメントと契約して活動するのに対して邪魔するなという判決が下されてきたことがある"として"かえってアーティストが巨大企画会社を対象に合理的な契約を要求する孤独なけんかをしている"と伝えた。
ペク代表は"公営放送KBSが客観的な事実を離れてこの内容をよく分からない大衆がJYJが社会的な問題を起こすように表現したことは正しくないと考えて強力に是正してくれることを要請する"と付け加えた。
最後にペク代表は"最近多様な国家または、団体の海外広報プロジェクトでJYJが広報大使で委嘱されて国威宣揚している状況で文化的秩序を云々することに対して苦々しくて残念だ"と伝えた。
■JYJファンたち不公正放送抗議…演芸家中継'困惑'
2011年5月18日ディッシュニュース掲載記事より一部抜粋※エキサイト翻訳にて和訳
KBS 2TV '演芸家中継'が視聴者たちから誤報と不公正放送という指摘を受けて困惑している。
東方神起メンバーヨンウン・ジェジュン、ミッキ・ユチョン、シア・ジュンスで構成されたグループJYJファンたちやはり演芸家中継が報道したJYJが偏向的とし製作陣らの公式謝罪を要求した。
演芸家中継はこの日JYJが去る12日ショーケースを開いた便りを伝えて"SMエンターテインメント側が現専属契約に対する本案判決が出ない状態でJYJと他所俗事(速射)との専属契約は里中契薬としアルバム販売仮処分申請を提起した"という内容を報道した。
これと共に韓国大衆文化芸術産業総連合会(文山(ムンサン)研)側が"JYJとSMの本案訴訟結果が出なかった時点で独自のグループで活動するのは日本に進出する他歌手にも良くない先例になることができる"と話して放送会社にJYJの出演自制を要請したという便りも共に伝えた。
これに対してJYJファンたちは"片方立場だけ一方的に報道した"として視聴者掲示板に抗議文を残した。
これらは"文山(ムンサン)研が自制要請をしたことだけ報道されてJYJの立場はただ一言も報道されなかった" "状況を分からない方々が見たとすればJYJが悪い奴だとののしったこと"少なくとも両側立場を同じ比重で扱ってくれなければならないのではないのか"として訂正(政情)放送を要求している。
Cjes代表・・・広報大使に任命されてるからって、それを振りかざして自分達が正義だと抗議するのはどうなのさ?これでは、チャリティーするから日本で活動させろっていうのと同じやり方。相変わらず汚い自分達を取り繕う衣(広報大使、チャリティーetc)纏うのに必死なご様子。。。
JYJfan・・・1年前にはJYJ側に偏った嘘で塗り固めた報道やってたよ・・・各社。
『JYJ(=Cjes)が悪い奴』どこが不正解なのかが知りたい。