昨日は秋葉原で久しぶりに九州ジャンガラ ラーメンを

お昼に食べました。

日暮里で高校の友人が小説の朗読会の最終公演

をするので、途中の秋葉原で降り、ジャンガラ ラーメン

を食べてみたのです。

ジャンガラ ラーメンは豚骨味の細麺で、一番人気の

全部入り(焼き豚、ゆで卵、のり、明太子、チャーシュウ等)

を頼みました。これに備え付けのにんにく、紅ショウガ、

高菜をたっぷりとかけていただきました。

25年くらい前に秋葉原の事務所に勤務していたことがあり、

1週間に1回は並んで食べていました。

驚いたことに昨日は並んでいる客が七割は外人でした。

美味しい料理と言う紹介本でやってきているのでしょうか。

ブログ記事を調べてみると七年前にも同じ記事を

書いており、その時は会社設立のために秋葉原

を訪れてのついでだったようです。(会社設立は

あきらめました)

皆さんにも一度この独特な味を試されることを

お薦めします。

 

記事が気に入りましたら、拍手のつもりで下記を
クリックしていただけると幸いです。

 

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村