突然ですが、会社クビになりましたびっくり

正確には4/15付けで会社都合による退職になります…ので今はまだ辛うじて会社員ですが指差し

3月頭にクビ宣告を受け、先日退職日が決定。

別に法律違反とか悪いことしたわけではないとは思うのですが、名目は会社のコンプラ違反です。

バタバタしていてブログ更新出来ていませんでした…


突然の無職となることが決定し、初めの一週間、まだ小学生(小3と小1)と幼子(2歳)の3人の子供を抱える親としてこのままではまずいと精神的にテンパった状況で転職活動を開始。

とはいえ、嫌な思いをして辞めることになったので、給料下がってまで同じ様な仕事をやりたくもなく、しばらくゆっくり何をしたいか、何が出来るか考えて行こうと方針転換することにしましたびっくり

会社員はもういいかなと思ってます不安


幸い、うちは優秀な妻が安定の大企業で人並み以上に稼いでくれているので、私は主夫的な振る舞いをしながらアラフィフの自分探し開始ですあんぐり

本当に奥様ありがとうございますショボーン


今後、職探し、自分探し(笑)の進捗をブログに上げていければと思ってます…


ということで、現在クビになる前から予定していた沖縄八重山方面に家族旅行に来ております爆笑

本日は小浜島に来ました。


まさか周りの人たちもアラフィフ無職の中旅行に来ているとは思うまい笑い泣き

今日から4日間は現実逃避で楽しみたいと思います!!