年始から平日は仕事がバタバタ、週末はイベントが多く、離れの手入れが捗ってませんショボーン

今週末も小一時間ほどだけのお手入れに行ってきました。

まずは斜面が崩れてきてて土で埋もれつつあった芝桜のお手入れを。
切った竹で土留を作り、芝桜の顔を出して日が当たるように整えました。
今後は斜面と下の平らな部分の境目を取り除き、庭に残ったブルーベリーを植え替える予定。

あとは畑にする予定の平らな土地の整備を。
枯れ草を片付けして、ちらほら生えてきている笹(竹?)を取り除きました。
見た目殆ど変わってませんがキョロキョロ

こちらも畑化を早々に進めていきたいと思ってます。

今週末残りはバスケのクラブチームの部員となった息子の練習試合の付き添いと、娘のピアノの発表会で終了。

次の週末にしっかり時間を取れるよう平日に仕事の残りがないようしっかり頑張りたいと思います。

もはや仕事のモチベは休日に時間が欲しいからという理由以外はありません笑い泣き

そろそろ確定申告もやらねば…

今週も頑張っていきましょう。


11/1から竹伐採を始めてます。一日一本の伐採が目標です。
1/28 1本伐採。これまでの合計90本/目標89本