今日は久々に離れの土地のお手入れに行きました。

さらに今回は本当に久々に家族も来訪。

奥様のミニ畑のジャガイモを収穫した後、快晴でポカポカ日差しの中、家族5人でおにぎりとカップ麺(お湯持込)のランチを食べました。


子供達からの「結構きれいになってるね〜」のコメントもあり、なかなか好評でした爆笑
やっぱ一人で手入れし続けててもモチベはなかなか続かない…成果を見てくれる人がいてこそです指差し

ランチ後しばらく子供達が遊んだ後、2時から勉強するびっくりとの話があるらしく私以外は帰宅。
残った私は今後畑にしようとしている場所の整備を開始。まあ枯れた草の片付けですが…
Before
After
一時間くらいかけて、目的のエリアの半分程度片付け完了。その後太い竹を5本伐採。
残り半分エリアを片付けた後、ツルハシで必死に耕して少し広めの畑にする予定です。
これから何植えるか考えます真顔

ところで切った竹が山盛りになってるのですが、これどうするかな…
この離れの土地がある芳賀町は田舎のくせに焚き火が禁止されているとの話を会社のおっちゃんたちから聞いて衝撃を受けてます(煙出してると通報されて最悪罰金40万らしいガーン)。最近キャンプ用に買った薪ストーブを持ち込んでちまちま乾いた竹を燃やしたりがいいかなぁ魂が抜ける
11月から竹伐採を始めてます。一日一本の伐採が目標です。
12/9 5本伐採。これまでの合計58本/目標39本

本日の記録

体重: 67.8kg

体脂肪率: 20.9%えーん