うちの奥様の会社、祝日は出勤のため勤労感謝の日でも出社されました。その間、会社が休みの私は子ども達の面倒を見ることに。

家に集まる息子の友達の面倒を(義母と)見つつ、娘たちを公園につれていきます。もう大変😵

庭でバスケする息子と友達

公園はきれいに紅葉してました。
ということで、日頃真面目に働いてないのでしょうが無いですが、誰にも勤労を感謝されることもなく全然休めない勤労感謝の日終了😂
祝日と休日に挟まれた本日は有休をとって家でだらだら…してましたが、このままでは堕落者になってしまうと一念発起して離れのお手入れに向かいました😀
いつものBeforeAfter

だいぶ主観が入ってるかとは思いますが、伐採の成果で竹の葉っぱが減ってきてる気がします😀

本日も12本伐採して、11月から切り倒した竹の数は50本に😳
年明けまでには竹林の向こう側が見えるようになるかな…ならないか(笑)

ゲームのスプラトゥーンも地味に続けてます。息子はすでに飽きて他のゲームに移ってますが…
その息子に「センス無い」と言われるだけあって、いいとこまでは行くのですが、S+への昇格戦でいまだ勝てず…😥
バイトもステージによってはバッチのもらえる「でんせつ200」までは行くのですが、周りの足を引っ張ってるのをひしひしと感じます…おっさんなので許して(´・ω・`) もうすぐシーズン変わるし頑張ろう😀




11月から竹伐採を始めてます。一日一本の伐採が目標です。
11/24 12本伐採。これまでの合計50本

本日の記録
体重: 67.2kg
体脂肪率: 20.0%