うちの奥様が昨日より海外出張中のため、今日は朝から早起きの子どもたちに叩き起こされ、朝ごはんを作りました。おかずはベーコンエッグと皮なしウインナー、メインはチーズトースト(長女は納豆ご飯)、あとはヨーグルト。

相変わらず茶色っぽいメニューしか思い浮かばず…ビタミンC不足が心配ですが、まあ次回辺りから果物導入しよう…

そこから少し食休み後、娘の希望で近くのショッピングモールへ…と、そこで車に乗った際に、無くしてたと思っていた結婚指輪を娘が車内で見つけるというアクシデント!?発生。まさか見つかるとは思わず、2ヶ月くらい前に新しい結婚指輪を買い直したところでした…ショック!

見つけた指輪を右手中指にはめて喜ぶ娘がこちら


とはいえ、とりあえず子供三人連れてショッピングモールへ向かいます。同級生と会う約束をしたらしいのですが、時間もはっきりした場所も決めておらず、、、とりあえず行った証に写真撮影。

で、会えるわけもなくそのまま昼前に帰宅😂


義母のバァバ(以下バァバ)が用意してくれた昼飯を食べたあと息子をバスケ送り、そのままお迎えの時間まで離れのお手入れに向かいました。

最近涼しくなったためか、雑草たちの勢いはだいぶ衰えてます。


今回は植えてからほとんど手入れしてない芝桜周りの草むしり。地味ですがいつかはやらねばと思いつつ後回ししていた案件です。


Before After

写真だとどこが変わったの?という感じですが、これだけで3時間位時間かけてます。
まあこれで芝桜は年明けまで放置してても問題ないかな…
しかし汗もほとんどかかず。だいぶ涼しくなりました。やっと秋っぽい雰囲気です😀

そこから息子を迎えに行き、帰宅。バァバの用意してくれた夕食を頂き、皆でお風呂入って就寝。
ママがいないからか、なかなか寝つけない子どもたちではありましたが、私自身がいつの間にか寝てしまい、夜中2時くらいに目を覚ましたら子供たちは無事寝てました…😅
さて、子どもたちの秋休みを含みつつママなしの一週間、どう過ごそうかと思案中。

本日の記録
体重: 68.4kg
体脂肪率: 22.4%😨