実家への帰省ついでに宮城の七ヶ宿きららの森というキャンプ場に泊まりました。

 


母が食道がんと診断され、実家へのお泊まりは負担がかかるということから外で泊まることにした次第です。

メインは帰省なので、今回はテントを使わずログキャビンに泊まりました。テント設営がないだけで相当楽です😀


着くなりログキャビンで寝始める家の女性陣…


持ってきたターフを建てて、男性陣で火起こし。準備できたところで夕食です。

町でやってるキャンプ場(スキー場の脇)のようで、設備もきれいでとても良いところでした。次はゆっくり来たいところです。

朝飯はなんやかんやとあって結局持ってきたカップ麺を食べることに。今話題の「みそきん」です😀

メインは帰省なので(再)朝9時半に片付けしてチェックアウトして私の実家へ。
母の病気の状況を聞き、買ってきた昼飯を食べ、3時間程度の滞在で帰路につく。
お盆なので大渋滞を覚悟してましたが、台風が来ているせいか、それほどでもなかったです。

今回の帰省で、両親の顔が見れてよかったと思います。両親ともショックを受けていた様子ではありましたが、幸い早めに見つかったこともあり、元気そうだったのがなによりです😀
9月頭の母の手術のときは私一人帰省しようかなと思ってます。