本日は週末家族イベントも何もなかったことから、離れの土地の、お手入れ+よめさんが買ったもみじの木(苗木)を植えに、行ってまいりました。


Before


After

朝8時半〜11時半、午後17時半〜18時半の計4時間の成果です😅

草むしりをし、少し掘り返すと例の如く立派な竹の根が出てくるのでそれを取り除き、の繰り返しでなんとか斜面に苗木を植えられるような状態まで持っていく。
とにかくこの猛暑の中、草花の元気さと降り注ぐ太陽光の熱気に当てられクラクラ💫
持っていった2Lの麦茶を飲み干した時点で午前の部終了(氷をガチ詰めした水筒に少しずつ移し替えながら飲んでいた)
汗かきまくりでサウナに入らなくても整ってました😀

お昼ご飯は家でそうめんをいただき、その後息子の習い事の送迎、んで夕方からまた復帰。

斜面に腐葉土をすき込み、もみじの苗木を植えて終了。
季節を感じられる紅葉や桜を道路から見えるところに植えていきたい(妻の案)と思ってます。完成までの道のりはかなり遠そうですが😂

8/5の記録
体重:66.7kg(目標の70kgまで遠い…)
体脂肪率:18.5%