大分県玖珠町に戦車を観に行きました。

平日に走るときが多いので、なかなか行く機会がなかったのですがタイミングが合って行ってきました。ただし、走る時間は9時~17時の間のどこかで、詳しい時間は非公開でした。

 

朝9時前に道の駅玖珠に到着。長時間待機を覚悟してたのでバイクじゃなく自動車で来ましたが、運よく9時半頃に戦車が下山して来ました。この日は戦車11台で玖珠駐屯地に戻って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて観ましたが、戦車が一般道を普通に走って行くところは凄い迫力ありました。

 

 

戦車の型式とか名前とかは、ほぼほぼ知りませんが楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動して交差点で撮影、非日常の風景がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後1台は、大砲が無い戦車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジムニーと戦車。戦車は迷彩色なんでパット見わかりにくいですね。

 

 

 

 

また観に来たいです!

 

 

 

ちなみに、道路は強い舗装でした。

 

 

 

 

 

 

道の駅玖珠で買い物

 

 

 

 

 

まさかの、幻の果物ポポーが売ってたので即買いしました。

 

 

 

 

 

幻の果物ポポーの味が気になる方は、こちらの私のブログを観てください↓

 

 

 

 

 

 

かりんとう推しの売場だったので、2種類買いました。

 

 

 

 

この後は、旧豊後森機関庫に行きます。