淡路島で昼御飯。淡路島は海鮮も有名ですが、もう一つ有名な淡路島バーガーを食べました。島には多くの淡路島バーガー店がありましたが、シマウマバーガーに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島バーガーは、名物の淡路島玉ねぎを使ってるのが特徴です。ここの店は玉ねぎフライだったので選びましたが、大正解でめっちゃ美味しかったです。そして、ポテトもカリサクで最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島バーガーを食べた後は、ニジゲンノモリに行きました。そこには、シン・ゴジラの実物大があります。余談ですが、ずっとニンゲンノモリって思ってましたが、直前でニジゲンって事に気づいてなるほどねって思いました。二次元コンテンツを体験できるアニメパークみたいです。

 

 

 

 

ニジゲンノモリに向かってる途中で、巨大ハローキティの施設がありました。巨大なもの好きなので、写真だけ撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

真っ白じゃなくて色が付いてる方がいいと思いました。

 

 

 

 

ニジゲンノモリに到着。ジムニーの後ろの方にゴジラが見えます。ここは入園無料でした。アトラクション施設は料金かかります

 

 

 

 

 

ジップラインでゴジラの口の中に入っていくアトラクションです。時間が無いので見るだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物大のシン・ゴジラは迫力ありました。最終形態前か? ずっと目線が合う目をしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクエストのアトラクションもありました。

 

 

 

 

 

淡路島公園マンホール

 

 

 

 

 

最後に明石海峡大橋のすぐ近くにある、道の駅あわじに行きました。

 

 

 

 

道の駅あわじ記念きっぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関門橋より、さらに大きな橋で迫力ありました。