福岡市にクリスマスイルミネーションを観に行きました。

 

JR博多駅前広場のイルミネーション

 

 

 

 

 

 

 

KITTE博多のポスト

 

 

 

 

 

 

地下鉄で移動して、福岡⼤名ガーデンシティのイルミネーション

 

 

 

 

 

 

 

左の建物は、旧大名小学校です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味のマルタイのクラムチャウダーマルタイ皿うどん仕立て を食べました

 

クラムチャウダーとパリパリの皿うどん、合いました。美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

歩きで移動して、天神中央公園 光のフォレスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に貴賓館前広場に行きました。

世界で一番サンタに会える場所らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルマグカップが欲しかったので、ホットチョコレートを飲みました。暖かくて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に中州まで歩いてきたので、気になっていた店で夜ごはん。

 

 

 

 

 

はんごう雑炊の店 山

 

 

 

 

はんごうで作った雑炊がメニュー豊富にあります。

 

 

僕は、シーフード雑炊。具沢山で美味しかったです。

 

 

 

 

 

嫁さんは、スペシャル雑炊

 

 

 

 

 

追加で玉子焼き、これも美味しかったです。

 

 

 

 

営業時間 19:00~2:00  

定休日 日曜・月曜・祝日

 

ちようど土曜日の夜にタイミングが合って食べること出来て良かったです。クリスマスっぽくは無かったけど、美味しかったので2人とも満足でした。家に帰ってから、クリスマスらしくケーキは食べました(笑)