博多に昭和21年にオープンした中州大洋映画劇場に行きました。

映画館の前は通った事あるんですが、中に入って映画を観るのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な昭和レトロな現役の映画館

 

子供の頃に行ってた映画館はこんな感じだったので懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回観た映画は、レオナルド・ディカプリオ主演 「ドント・ルック・アップ」 

とても面白い映画でした。

 

新作の映画ですが、福岡県内で唯一ここの映画館のみの上映です。

なので、初めて中州大洋映画劇場に行くきっかけになったので良かったです。

 

 

 

 

 

劇場内は想像してたよりも広くて、シート前のスペースもゆったりで快適でした。

そして驚いたのが、スクリーンが大きくて観やすかったです。