兵庫県最大の滝と氷ノ山登山口 | falcon2439のブログ

falcon2439のブログ

日常の事から、旅先の風景をupします。
鳥や魚釣りに温泉も好きです。
あとは登山と阪神タイガースかなぁ


夕方のNHKニュースより→追記しました😅

最後の私が撮影した氷ノ山の霧氷は初冠雪かも?

つまり昨シーズンより8日も遅い初雪です。

しかしながら霧氷と雪の判別は距離があると難しい😅

登山者は確実に判別できます。

今日は登山ではありませんので😅




今シーズンも


兵庫県最大の滝 「天滝」にきました😅


標高500㍍余りは紅葉 🍁ピークを迎えてます。


続いて 鳥取県に入り


わかさ氷ノ山スキー場近くの


氷ノ山登山口で撮影して(今日は強風で登山は無理です)


こちらの標高は800㍍余りですが紅葉 🍁はまだ残っていてめっちゃ美しいです。




















以上
「天滝」(日本の滝百選)と付近の紅葉🍁



氷ノ山登山口付近
「響の森」の紅葉🍁








霧氷?の氷ノ山


同じく





小代峠から小代溪谷に下る林道を通過して帰路に・・・→一応、国道482号ですが


道幅めっちゃ狭い😅