えぇトコ宍粟、丘 みどりちゃんの足跡を訪ねて? | falcon2439のブログ

falcon2439のブログ

日常の事から、旅先の風景をupします。
鳥や魚釣りに温泉も好きです。
あとは登山と阪神タイガースかなぁ

宍粟市へ行ってきました!!


先日、NHKの関西ローカル番組で丘 みどりちゃんが旅したところです。


最初に行った場所が名水があり、ワサビ畑があるところで、見事に的中~🤣テレビの画像そのままでした!!


次に「原不動滝」へ

初めてですが、実に素晴らしい滝でした😀

紅葉の時期にまた来たいなぁ!?





「ひびのきの水」の隣にハウスのワサビ畑があります。























以上
宍粟市波賀町の
「原不動滝」
クリンソウがまだ咲いてます。

時間の都合で撮影は波賀町だけでした。
「波賀城趾」には登らず😅

宍粟市は広くて千種町にも行けませんでした。
実は宍粟市に行く前に神河町に寄り道してました。







神河町の「砥峰高原」から下ると
宍粟市に入り「福地渓谷」です。
ここにも名水「文殊の水」があります。