ついでに小野市へ | falcon2439のブログ

falcon2439のブログ

日常の事から、旅先の風景をupします。
鳥や魚釣りに温泉も好きです。
あとは登山と阪神タイガースかなぁ

小野市の「おの桜づつみ回廊」へ


平日ですが、めっちゃ人多い😅


人混みを避けて、北エリアへ


桜の種類が多く、あと1週間は観れるかな?


しかし気温が高過ぎる😅(20℃を超えていた)


続いて移動して「ひまわりの丘公園」へ


近くに牧場(共進牛乳)もあります。








「江戸彼岸桜」「紅八重しだれ桜」「ソメイヨシノ」
3種類の桜が咲き乱れてます。



移動して「ひまわりの丘公園」
早くも「ネモフィラ」が3分咲きです!!


ミモザの花がわずかに残ってました。
正式には「フサアカシア」または「ギンヨウアカシア」である。





久しぶりに遭遇した
コゲラ



牧場に隣接するため池には
ハシビロガモ


同じく
コガモ



牛が放牧されてます



同じく



立派な牛です!!
「モウ暑いなぁ」と言ってるかも🤣



「オカメザクラ」