みなさん おはようございます😊


暑い日が続いていますが

湿気が低いので日陰はとても気持ちがいいですね




さて、今回はちょっとしたトラブルのお話です📱


みなさんもスマホはお持ちだと思いますが

先週の金曜日

目覚ましを止めたあと…

なんと電源が入らなくなってしまいました💦



実は2週間ほど前から

突然電源が落ちることがあり

その後も時々同じ症状が出ていました


そして木曜日にはそれが頻発…


不安になり、アップルサポートに電話して

状況を説明すると

「基盤の故障の可能性が高い」とのこと


その時は予約を見送ったのですが

金曜日はちょうど有休を取っていたので

用事を済ませたあとサポートセンターを予約


運良くその日のうちに診てもらえました


しかし…

本体の使用年数と修理費用を考えると

「これはもう買い替えた方がいいな」と判断


結果、新しいスマホに買い替えました📱✨


ところがここでまた問題が…


17シリーズはSIMが物理ではなく「eSIM」

設定が苦手な自分にとっては

ここが最大の壁でした😓


購入後

キャリアに電話して乗り換えの予約を取り

ようやく昨日 通話が開通


さらに帰宅後

バックアップの復元もサポートに助けてもらい

なんとか完全復旧しました💦


今回一番感じたのは…


「スマホがない生活、かなりキツい」


たった2日間でしたが

完全に依存していることを実感しました


特にLINEとメモ機能

これは自分にとってかなり重要です


スマホが使えない間

手書きで予定や準備物を書き出して

行動してみたのですが…


やっぱり抜け漏れが多い💦


「書いたつもり」でも抜けていることがあり

改めてデジタルのありがたさを痛感しました


ここまでテンパった2日間は

今までなかったかもしれません😅


今回の教訓はひとつ


「スマホは突然壊れる」


そして

「バックアップと心の準備は大事」


みなさんもお気をつけください📱✨





追伸

今夜は嵐のラストライブを

家族で視聴参戦します🎵😊

楽しみです✨





最後まで読んでいただきありがとうございました😌