みなさん おはようございます😊
暑い日が続いていますが
湿気が低いので日陰はとても気持ちがいいですね
さて、今回はちょっとしたトラブルのお話です📱
みなさんもスマホはお持ちだと思いますが
先週の金曜日
目覚ましを止めたあと…
なんと電源が入らなくなってしまいました💦
実は2週間ほど前から
突然電源が落ちることがあり
その後も時々同じ症状が出ていました
そして木曜日にはそれが頻発…
不安になり、アップルサポートに電話して
状況を説明すると
「基盤の故障の可能性が高い」とのこと
その時は予約を見送ったのですが
金曜日はちょうど有休を取っていたので
用事を済ませたあとサポートセンターを予約
運良くその日のうちに診てもらえました
しかし…
本体の使用年数と修理費用を考えると
「これはもう買い替えた方がいいな」と判断
結果、新しいスマホに買い替えました📱✨
ところがここでまた問題が…
17シリーズはSIMが物理ではなく「eSIM」
設定が苦手な自分にとっては
ここが最大の壁でした😓
購入後
キャリアに電話して乗り換えの予約を取り
ようやく昨日 通話が開通
さらに帰宅後
バックアップの復元もサポートに助けてもらい
なんとか完全復旧しました💦
今回一番感じたのは…
「スマホがない生活、かなりキツい」
たった2日間でしたが
完全に依存していることを実感しました
特にLINEとメモ機能
これは自分にとってかなり重要です
スマホが使えない間
手書きで予定や準備物を書き出して
行動してみたのですが…
やっぱり抜け漏れが多い💦
「書いたつもり」でも抜けていることがあり
改めてデジタルのありがたさを痛感しました
ここまでテンパった2日間は
今までなかったかもしれません😅
今回の教訓はひとつ
「スマホは突然壊れる」
そして
「バックアップと心の準備は大事」
みなさんもお気をつけください📱✨
追伸
今夜は嵐のラストライブを
家族で視聴参戦します🎵😊
楽しみです✨
最後まで読んでいただきありがとうございました😌