試合です。
アウェイゴール裏で、爆心地後方の場所を確保しました。
前半は今までで最高の出来。
人も動き、ボールは回り、名古屋にサッカーをさせません。
達也もいい形でシュートは打てたのですが、ミートせず。そんな中、どうも達也にアクシデントが発生し、前半のうちに交代(軽い肉離れ?)。
また、山田(暢久)の右サイドの守備は鉄板。本当に、ヤマが本気になると安心して見れますね。。。
そして、得点のシーン。
左サイドからポンテのセンタリングを闘莉王が落とし、エジがつぶれ役になったところをフリーの原口が豪快に決める!
その数分前にも枠は外したがいいミドルを打っていたので期待していたのですが、やってくれました!
前半を1-0で折り返す。
後半も前半の調子が続けば良かったのですが、やはりこのサッカーは体力的に90分続けるのは辛い。
また、左サイド(名古屋からは右サイド)を攻略され、アレがイエローもらって崩されそうになったところを細貝に交代、その細貝も休み明けのせいか、絶頂期にはほど遠く、辛い時間が続く。
相手の決定的シーンも、坪井が何とかクリアをして、事なきをえる。
しかし、攻めではエジが抜け出し、1対1になるシーンや、山田(直輝)から原口へのパス&ボレーなんかは惜しくも得点には繋がらなかったが、感動モノ。
途中、ポンテと増川が衝突するなど、かなり選手同士も熱くなる形になりましたが、逆にあれでゴール裏は結束力を増し、最後は絶対に点を取らせないといったサポートができたと思います。
最後は相手のパワープレーで、1回危ないシーンがありましたが、ダヴィが枠を外してくれて助かりました。
結果、先週同様、1点を守りきり、1-0で勝利しました!
豊田市駅に向かう帰りです。勝つと足取りも軽いです。
帰路はその3に続きます。



