かけもちパート主婦のきなこもちです餅


今まで続かなかったパートもあり、面接は受かったけど断ったパートもあり、電話で問い合わせた時点で断られたパートもあり笑い泣き


色んなところで働いてはきたのですが、自分の中でこういう勤め先がいい!っていう条件がいくつかありまして凝視










まずは、近いことびっくりマーク
家から自転車で通える距離であることです自転車
わたし、通勤時間も勤務時間だと思ってるので、職場に行くのに時間がかかるの無理💧
電車やバスに乗っていかないといけないのもめんどくさいかな悲しい
過去車通勤を許してもらえた職場もあったんですけど、渋滞がほんと読めなくて、、、
普通だったら10分ちょっとで着く距離なのに、事故渋滞の時は50分くらいかかったりして、遅刻しないかヒヤヒヤしたんですよね驚き
雨の日は車快適だったんですけど、やっぱり最強は近場にチャリですねキラキラ












2つ目は近所の人や友達に会わないところです!!
近場の勤め先がいいけど、スーパーとかコンビニとかは知り合いに会うのが嫌で笑い泣き
友達を接客するとかちょっと気まずくないですか??
実際わたし近所の方がよく行くスーパーでレジされてるんですけど、絶対そこじゃないレジ行きますもん💦
値引き品ばっかり買ってるわとか思われたくないじゃないですかー












3つ目は女の人ばっかりじゃない職場
です!!
わたし、、、過去人間関係が原因で辞めたとこって全部、女性スタッフがほとんど、ってところなんです泣き笑い
どーも合わないみたいで💧
程よく男性がいる職場の方が何か気楽に過ごせます〜











今の職場2つは、この条件全部クリアしてますので気づき
苦にならずに続けられております
気分よく働けるっていいですよねニコニコ


さて、そんな今日も仕事でーす
行ってきます