九州に単身赴任中のウチの旦那お父さん


一応管理職についてまして、部下が何人かいるそうなんですが、30歳になるかならんかくらいの男性社員が育休を2週間とりたいと申請してきたそう赤ちゃんぴえん


そうかー子ども楽しみやな〜なんて話してたらしいんですが、よくよく聞いたら奥さんは北海道の実家に里帰りするとのことで、、、


思わず、『え、奥さん里帰りして実家の世話になるのに育休とってお前何するん?』て聞いたところ、









自分も奥さんの実家に行って、2週間そこで育児を手伝うんだそう驚き


オムツ替えとかあやしたりとか、ちゃんとできるようになりたいじゃないですかー!と曇りなき眼で言われたらしくキョロキョロ


里帰りとかせずに夫婦2人で赤ちゃんの面倒みるっていうんなら育休とるって理解できるんやけど、里帰りするんやったらええんちゃうん、ていう俺の感覚はもう古いんかなガーンどう思う?って聞かれたんですけど、









とりあえず嫁の里帰り中に飲みに行き散らかしてたどっかの誰かとはえらい違いやんな、と返しておきました


でもまーわたしも自分が里帰りするんやったら旦那は働いといてほしい派かなぁ気づき
2人目以降の方が母1人じゃキツイですよね、上の子の面倒も見ないとだし


それにしても嫁の実家に2週間滞在できるっていうのもなかなかすごいですよね、よっぽど関係がいいか鋼のメンタルなのか真顔


そんな(?)昨日の晩ごはん

















🟠塩サバ
🟠かぼちゃのそぼろあんかけ
🟠根菜とえのきのスープ



でした
いつにもまして地味泣き笑い


実家から送られてきたかぼちゃを使ったので節約メシです凝視


ではでは仕事に行ってきますー