ドトールでお茶していたら

男子高校生の集団が来た

 

1席足りずに荷物を置いてた席を

あけてあげた

 

「ありがとうございあっす」みたいな

運動部っぽいお礼

 

床に置かれたスポーツバッグを見る限り

ラグビー部だね

 

バッグに男子生徒っぽい手作りのマスコット系お守りが・・

ファンとか彼女からもらったのかな

 

高校生の時に、親友と先輩に作ったことを思い出したよ

 

小さなものでも、手間がかかるのよ泣くうさぎ

だから大切にしておくれ〜〜

 

 

かたや、ありとあらゆる神社のお守り

ジャラジャラびっくり

 

多分、家族が勝負の神様を回ってきたんじゃない

なんて勝手に想像した

 

こういう場合

彼女からのマスコット系と複数の神社のお守り

どっちが効き目があるんだろうか??

 

 

それは神のみぞ知る!だね

ってことは、神社の御守りが有利なのかな??

 

兎にも角にも

受験勉強もスポーツも夏の成長は大きい