各駅停車ネタ

 

運動部の高校生の集団が乗ってきたよ

3つ先の駅のグランドに行くみたい

 

ガタイがいいからラグビー部かな?と

思ったらサッカー部なんだね

 

 

高校生は話題に事欠かないから

話聞いているだけで面白いのだが

 

 

ユニフォームの名前から

推測するに・・・

 

インド人(系)とドイツ人(系)の高1が

「飯どうする?」

「帰りに食う?」

「それとも買ってく?」と

 

 

日本語で話してる〜〜〜

日本生まれとか育ちとかもだし

 

別に驚くことじゃないけど

 

日本語が公用語になっているのがなんだか

不思議で新鮮だったな

 

 

さらに、メシどうする?の「メシ」が

刺さる〜〜

 

 

降り際

先輩に「俺たちメシ買っていきます」とか

報告してたけど

 

「メシ」がおにぎりと味噌汁だったら

最高だな〜と

想像を膨らませた

 

 

公用語の日本語の「メシ」響きました!!