自分がてっぺんでないと

気に食わないという人がいる

 

そういう人の周りは

おとなしい人や、毒にも薬にもならないような

なんだか分からない人が多い

 

このタイプを見分ける嗅覚がすごい

 

自分がてっぺんでないと嫌な人と一緒に仕事するとか

グループ作業するとかいう時は

 

本当に困るね・・憂鬱になる

 

 

コツは、対立してはダメ、怒ってはダメ

怒るとこちらの部が悪くなります

 

ひとまず、なるほど!なるほどね〜〜〜と

適当に受け入れる(受け入れているような姿勢を見せるだけ)

 

 

そうすると相手は落ち着く

 

これは仲良くなるということでなく

平和をどう築くかってこと

 

 

自分が一番でなければいけない人は

勉強とか仕事とか

実力的に一番になったことがない人が多いから

 

何か権威を得たいだけなのです

そう考えると

なんだか可哀想にも思える

 

 

他にも色々な人がいるけど

大切なのは対立しない、平和ってこと

 

対立するとこちらがストレスを

抱えることが多い

 

 

もし、平和に事を進められない

できないというならば

 

 

遠く距離を置けばいい