この1ヶ月くらいで

ハラスメントで退職した(せざるを得なかった)

政治家や役人がいたけど

 

 

ハラスメントって理解してますか?と

いう質問に

 

 

もちろん、研修も受けてますよ!と豪語してた

 

 

だけど自分がやったことがハラスメントだとは

分からなかったというお粗末ぶり

 

 

この手の厚顔無恥なお偉方は結構いて

またか・・・と思ったけど

 

 

こういう人の感覚ってなんなんだろうか??

 

 

研修と自分の行為は切り離されているのだろうか?

 

知人の職場でも

ハラスメント防止委員リーダーが

いつもお尻を触ってくるという

 

まじか・・・リーダー

 

 

考えるに、自分の手は

外道どもの手とは違うと思っているのだろうね

 

 

いわゆる神の手ってやつだと勘違いしている

 

 

こういう人は家族にも責任があると思うな

家庭でも女性をモノとして

扱っている気がしてならない

 

そういうニオイがしたら

家族がキツく注意しないと

 

一族ともに笑われる

 

 

女性が!女性が!とノロシを上げるつもりはなけど

時代を読まないと

職さえ失うことになる

 

そんな時代になっています